ネットビジネスで失敗する人の特徴とは

f:id:nbusiness:20160616215313j:plain

 

 

失敗に終わる人には決まった共通項があります。

何かわかりますか?

 

この逆で、成功する人にも決まった共通項があります。

どうですか? わかりますか?


今の自分の生活を振り返ってみてください。

毎日、新しいことに取り組んでいる人はごくごく少数だと思います。


惰性で生きているというか、ルーチンワークをこなしているだけ。。。

仕事務めをしている方の場合、

起床⇒朝食⇒決まった電車⇒会社で8時間くらい拘束⇒帰宅

⇒夕食⇒風呂⇒就寝 こんな感じの繰り返しの人って多くないですか?


人間は楽なことに流れます。新しいことにチャレンジするのはかなり勇気がいります。

成功体験が少ない人ほど、新しいことにチャレンジしたものの、

想像以上にチャレンジした対象が困難だと感じた瞬間、

チャレンジを終了させる口実、自分を納得させる言い訳、

 

理由づけを探し、結局、辞めてしまいます。


すなわち、失敗体験が出来上がり、どんどん積みあがっていきます。

これが負の連鎖こそが、失敗する人に共通する思考なのです。


もっとひどい人は、チャレンジさえしないで

 

今のぬるま湯生活を続けてしまいます。


逆に成功する人の場合、成功体験を数多くもっています。

様々な困難を乗り越えてきた経験がありますので、

結局、成果が出るまでやり続けます。

 

成功する⇒気持ちいい⇒次の困難に出くわしたとしても

きっと乗り越えれるという信念をもてるという、

正の連鎖がおきます。

 

その結果、成功しかしなくなるのです。

何故なら、成功するまでやめないからです。


この違い、わかりますか?


凄く重要な事なので、もう一度言いますね。。。

失敗しないコツは、成果がでるまでやり続ける

事なのです。


ネットビジネスの場合、手探りで進めると、特に初心者の方は、

成果を出すまでのルートとスピードがわかりません。


この結果、成果が出るまでにこれでいいのだろうか? 

などと、凄く不安を抱えてしまい、挫折する方が後を絶たないです。


一度、ネットビジネスをしようと決意したのであれば、

何が何でも続けてみてください。

初めての事はとにかく、何度も困難にぶつかると思います。

だってノウハウと経験がないから当然ですよね。

何度もお話ししていますが、とにかく、最初が一番困難なのです。

自転車をこぎ出すときも一緒ですよね?


こぎ始めはしんどいですが、

 

その後は楽になり余裕でできますよね。。

最初さえ、乗り切ることができればいいのですよ。